ご予約・お問合せ
和知山ブログ

梅香る。

日時: 2008年03月24日

長い冬が終わり雪も消えました。
紫陽花が芽吹き、街中では見頃のすんだ梅花が、ここでは今が見頃です。
あちらこちらの農家の庭先の梅も今が盛りです。なぜか白梅が多いです。

久々に山の家で仕事をしてきました。先週末は長岡京市の児童館の子供達が
来てくれました。和太鼓のクラブで近くにある「和知太鼓」の練習場で合宿だった
ようです。やはり山の家には子供達の声が似合います。

この週末は地元の少年野球のチームから予約が入りました。また子供達が
来てくれて賑やかになりそうです。

DSCF0049.JPG

すごいですね!!このブログを見て、もう明日にでも?いや今すぐにでも瑞穂町に行きたい!!って心底思いました!★僕は京都の学生です。田畑や田舎、日本の美しい自然に最近すごく興味があります。今までどちらかというと京都市の中だけで自然を探したり求めたりしていたように思うのですが、これからは「京都府」全体にも広く目を向けてみようってすごく思いました!特に瑞穂町には本当の古き良き昔のまま、ありのまま、そのままの自然が美しく残っているように強く感じました。ぜひ行きたいです。「明日行きたい。」とにかくもうそんな感動をありがとうございました。

投稿者 : カワムラ | 2008年03月30日 21:44

カワムラさん、ブログを読んでいただいて有難うございます。「山の家」は瑞穂町ではなく和知町です。今は丹波町も加えてこれら3町が合併しまして一昨年より「京丹波町」になっています。旧町の名称が住所表記からは消えましたので惜しむ声もありますが。さて山の家近辺では梅もまだ見頃ですが、早咲きの桜も開花してきました。来週後半あたりが見頃かと。是非遊びに来てくださいね。

投稿者 : 宿守 | 2008年03月31日 10:12

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



(スタイル用のHTMLタグが使えます)

カテゴリ

月別表示

楽天トラベルじゃらん
キャンプ場