ご予約・お問合せ
和知山ブログ

あけましておめでとうございます。

日時: 2010年01月15日

のご挨拶もぎりぎりとなりました。今年もよろしくお願いいたします。

冬は山の家のオフシーズン。たまにボタン鍋の常連さんがこられるだけでファミリーなど団体さんは
さっぱりです。その間に例の「かまど」作り。遅々として進みませんが先日の連休の合間に久々に
「工事」をしてきました。11月にコンクリートの基礎をうち、今回はその基礎の上にかまどの位置と
思しきところに煉瓦を敷き詰めました。まだかまどの形は見えません。

それと屋根をつけるのですが、まず柱の準備が必要です。上の写真はログキャビンよろしく
柱の上をV型にカットしている我が山の家期待のホープ畑中君がチェーンソーと格闘する図です。
下の写真は府の職員の面々。残念ながら仕事に夢中で顔をあげてくれません。仕事もそれだけ
頑張れば京都府も良くなるのになぁと冗談を行ったらその通りと云われました。(笑)
ムラサキ色のジャンパーを着ているのは京都府府職員でこの辺の地域活性の先兵、過疎対策の
こちらもホープ辻君です。山の家のおやじにだまされて付いてきたらとんだ肉体労働をやらされて
しまいました。辻君ありがとう。さすが本業は農業土木の技師ですね。

今、山の家は少し雪が積もって寒いのですが、地域再生は熱いです!
今まで地域再生に欠けていたのは民間の、とりわけ事業者からの経営的視点です。
行政と住民の間、あるいは側面から私のような中小企業のおやじが道筋をつけるお手伝いを
することは意味のあることだと思い、行政と山の家が協力して地域の再生を目指しています。

P1100034_R.JPG


P1100037_R.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



(スタイル用のHTMLタグが使えます)

カテゴリ

月別表示

楽天トラベルじゃらん
キャンプ場