ご予約・お問合せ
和知山ブログ

お庭がすっきり!

日時: 2011年08月11日

焼け付くような暑さが続いていますが、みなさんお元気ですか。
暑中お見舞い申し上げます。
さて、山の家は一年で一番忙しい時期を迎え、京都で半分、山の家で半分の生活(仕事?)です。
週末は地元の友達がふらっと寄ってくれます。お茶を飲みながら畑や山、そして川の話しを一しきり
します。季節の移ろいやお米の生育など自然が話題のお話しはとても心がなごみます。
そのお話しの途中、庭木の話しになりました。4年前に初めてボクたちが来た時は庭越しに向こうの
山が見えていたのにいつの間にか庭木が大きくなり、葉も茂って見えなくなりました。そろそろ剪定
をせんとあかんなぁ、と云われてもやり方が分かりません。じゃやってやろかとお隣のゆーちゃんが
云ってくれたのでお言葉に甘えてお願いしました。

剪定途中の庭木です。
P1020217_R.JPG


顔が見えませんが奮闘中のゆーちゃん。
P1020219_R.JPG


真ん中の2本の散髪が終わりました。
P1020223_R.JPG


数日後今度はしょーちゃんが草を刈ってくれました。普通の草刈り機(刈り払い機と云います。)は
鉄のカッターが付いていて石などあるとしっかり刈れません。しょーちゃんの刈り払い機はビニール
のワイヤーが付いていて、石や庭木の周りでもばんばん草が刈れます。おかげさんでお庭がキレイ
になりました。ゆーちゃん、しょーちゃん、ありがとう。
P1020229_R.JPG

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)



(スタイル用のHTMLタグが使えます)

カテゴリ

月別表示

楽天トラベルじゃらん
キャンプ場